2006-01-01から1年間の記事一覧

そして今年最後の日

今年もあっという間に最後になりました。このサイトを見ていただいた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。 元旦にサイトのトップ絵変えようかと思ってたのですが間に合わない・・・夜は知人の主催する…

こま撮りするねこ

ということで忙しいこの暮れの時期にこまねこを観てきました。掃除しなさい。http://www.komaneko.com/feature/index.htmlあのですね、可愛いです。もう可愛いです。キャラも動きも小物もアングルも話の展開も(子供向やけど)スバラシイ。思い出すだけで口元…

2006年を振り返る

<CD10枚>知人に便乗。今年買ったり借りたりした中からにします。 Snow Patrol / Final Straw 今年一番な一枚はこれです。来年のライブが楽しみ(延びたけど)El Presidente / El Presidente これ聴くと踊れて幸せ。ライブも素敵でした。The Reindeer S…

トップ絵更新

写真を使ったのは初めてかも。寒中見舞作るならこれをもう少しいじってにしようかな。(喪中) この前買ったRockethouseどんどん気に入ってきました。さて来日は・・・?

クリスマス終了

やっぱりガチャピンに会いにNUへ行けばよかった・・・。 でもCDは買ってたりします。Rockethouse / Rising Sun一枚通して好みの踊れる曲達がずらり。説明上手くできないので試聴を↓http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=9980…

リンク更新

1件追加してます。新アート党というアート集団さんのサイトです。http://www.sin-art-tou.com/レイアウトも少し変更しました。カテゴリ分けすると自分の中で収集つかなくなりそうで・・・ さて今週明けから風邪っぽい。ひどくはならないけど喉の痛みとたま…

TOP絵更新

サイトのTOP絵変更しました。クリスマスです。間に合った・・・。ポイントは紐です。 これくらい強くありたいかもしれない。

23

誕生日です。23になりました。けれど大人の女にはまだまだ遠い。当日よりも前日がソワソワ。23歳を迎える瞬間何をしようと考えたりとか。はりきりすぎ。そしてSnow Patrolを聴きながら絵を描きつつ迎えました。(右のではないです。まだ未完。) 会社で先…

あしもと

会社用のスリッパを最近買い換えました。無印のルームシューズにしました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076798491 前普通のスリッパだったので足元かなりあったかくなりました。家のはフランフランのルームシューズなのですがそれより履き…

FOO FIGHTERS@大阪城ホール

http://www.bmgjapan.com/foofighters/フーファイターズをはじめて聴いたのは高3くらいかな。ずっと好きだったけどやっとライブに行く事に。到着して荷物を預けて中へ。ゆとりの客席配置。そして私のブロックは端っこ。んー・・・とりあえず一番前に行って…

秋の終わりと冬のはじまり

ふらりと紅葉を見に行ってきました。もうほぼ終わりでした。先週行けたら良かったのに。葉が落ちて裸の紅葉の木と今色づき始めた紅葉の木。地面一面の散った紅葉の葉。座敷から眺めてこれもこれで素敵だなあと。秋の終わりと冬のはじまり。もう12月なんです…

お寺

ちょっと立読みしたんですが今月のエルマガはお寺特集。http://www.lmagazine.jp/magazine/lmagazine/issue/current_issue/最近日本の庭園が気になるところからお寺も気になってたりします。あのどこから見ても素敵だとかいう眺め、どうやって計算して造った…

CD

1曲目がずっと気になっててやっと買いました。OCEANLANEのKiss & Kill。買ってよかったな、良い。日本のバンドなのにめっちゃ洋楽っぽい。偶然にもタワレコWポイントでした。やった。そしてガチャピンムックのシールがついてきた。カワイイ。 サイト→http://…

トップ絵更新

しました。ヤサイボウヤ。野菜の数だけ仲間を増やせます。

空庭

この前「谷町空庭」というところに行ってきました。http://www.soraniwa.net/谷四の駅からすぐのビルの6階。看板が出てなかったら見つけられなかったかもしれない。お客さんは他に居なくて、居心地良くて日が暮れるまでぼけーとしてました。店の人がフレン…

ガネーシュ

帰りに多分4年くらい気になりつつ行ってなかったお店にやっと行ってみました。http://www.cityas.com/ganesh/チャイ美味しかったです。なんか今検索したらレアチーズケーキが美味しいと情報が。よし、今度は。ここはビルの名前も素敵だなと。「あしたの箱」…

ライブ

こちらで告知するのをすっかり忘れていましたが昨日ライブイベントにに参加してきました。弾き語りふたり→ギターソロインスト→ラテン歌謡ポップス→カーネーションとかのコピバンと多様過なラインナップでした。(私は最後のコピバン)久々のライブで・・・とい…

正倉院展

最近よく電車や駅でポスター見かけます。デザインステキなんですが何のポスターかちょっと伝わりにくい気が。漢字で正倉院展と入ってるタイプはいいんですが、展示物・解説・タイトル(ローマ字筆記体)のタイプ。正倉院展の文字が配色的にも読みづらい上筆記…

サイト変更

ギャラリーとBBSを削除しました。これからイラストはトップとここに載せていこうと思います。(ブログの方ちょっと小さくなりますが)BBSに書き込みたい内容はここのコメントかメールでお願いします。

CD

人から色々貸してもらったりはしてたけれど買うのは久々。 Beck / The Information http://www.beck.com/Space Cowboy / Digital Rock http://www.spacecowboyonline.com/main.htmThe Whitest Boy Alive / Dreams http://www.whitestboyalive.com/65daysofst…

PRIMALSCREAM@ZEPPOSAKA

定時キッチリで後輩と仕事上がって行ってきました。初プライマルライブ。ボビー格好良かったです。予想以上に。アンコール前のSwastika Eyes→Country Girl→Rocksの流れは反則。ひたすら飛び跳ねてしまいました。Rocksとかもうフラフラやったのに。ベースの音…

トイカメラ

心斎橋ロフトに慌てて駆け込み買い物。レジ済ませてまだ閉店まで10分位あったのでフロアをふらふらしてるとトイカメラコーナーが。ちょっと前欲しいなと思ってたんですトイカメラ。やっぱり撮らないかなーと思って今は熱が冷めてますが。今月のエルマガが…

香川

晩御飯食べながら見てたら行きたくなりました。 知人の日記で紹介されてるのを見て気になったので堀江のアートハウスへ。http://www.art-house.info/Tomoko*Hirai『ONEDAY』切り取り方やそのなかの空気が素敵な写真でした。http://move1111.ld.infoseek.co.j…

ときめきダンシン

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/そんな邦題つけられてるのか・・・まぁそれは置いといて好きですI DON’T FEEL LIKE DANCIN’。さっきサイトで試聴したけどどうして1st買ってないのか。1年半の間に好みが変わってきてるのか…

サマソニ2日目

チャットモンチー観たいなと思ったけど間に合わず。着くなりアイス食べる。カロリーカロリー(一緒にバンドやってるOさんに見られたらしい、私はノリノリやったとか)マウンテンで1バンド目のJOHNNY BOY。 女ボーカルのポップな感じ。でも後で調べたら歌詞が…

サマソニ1日目

今年も行ってきましたサマソニ。今回で3回目。リストバンド交換してマウンテンステージへ。リストバンドが年々安物っぽくなってるのは気のせいでは無いと思う。最初はWHIRLWIND HEAT。あ、ギターがなくてシンセが(モーグらしい)。なかなか良い感じ。次はM…

この辺りはあまり知らない

今日は仕事終了後、天満橋のGALERIE CENTENNIALでやっている「イラストポンチ 〜5人のイラストレーション展〜」を見てきました。http://www.14thmoon.com/初めて行ったんですが素敵な所でしたよ。イラストもそれぞれで良かったです。8/11まで。隣のアジア料…

青森旅行1日目

サイトのプロフィールの所にも書いてますが、私の好きな画家さんに奈良美智さんという人がいます。知ったのは高校生の時。それから暫く等身低い子ばっかり描いてしまった位。そんな奈良さんが青森の弘前で大規模な展示をするらしいと知って、青森行った事無…

整理番号250番くらい

いや、平日やしそれで良かったのかプライマルスクリーム。 RadioheadのThere Thereとか歌い上げたい気分だった仕事中。実際歌い上げられませんが、歌はホント駄目です。歌わないから余計かも。そういや何回かCMで聴いてたらMuseのSupermassive Black Holeが…

月の雫で

高校の同級生2人と飲んできました。タイトルの通り月の雫っていう豆腐料理系の居酒屋で。中々良かったです。片方はほんとゆっくり話すの数年振りですが仲良いとあんまりそういうの感じない事がなんか多い。 出張Bar終わってからは何を触発されたのかReason…