2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶と足裏

今日は定時で上がれる日なので寄り道。まずはネットで別の店を探してるうちに見つけた和カフェ「kotikaze」へ。新茶と和菓子で本を読みながらまったり。検索したら、日本料理お店で働いてた人がはじめた店みたい。ゴハンが美味しいっぽい。でも時間がかかる…

ダニエル

今CMでもよく流れているDaniel PowterのCDを同じ会社の人に貸してもらいました。良いです。穏やかにシアワセになれるような曲。CD買うときはつい興奮剤的なものを優先的に選んでしまうんで、こういう歌モノの手持ち少なかったりします。ありがとうござ…

カフェカフェ

仕事が終わってから移転した中崎町のカフェ、太陽の塔で晩御飯。古民家→ビルの1Fとなったのですが、雰囲気は同じでただ広く、(天井が)高くなっただけみたいな。夜も遅くまでやってるみたいでばんごはんどころがまたひとつ。中崎町界隈は閉まるの早い所が多…

風邪

昨日から咳が本格化しだして朝起きたら声が変わってました。とりあえずサマソニのチケットを受け取り、ついでにCDとベースの弦と諸々だけ買い物。 買ったCDはこちら↓Every Man For Himself / Hoobastank サマソニで観る予習もかねて。後半のほうが曲好き…

フンデルトヴァッサー展

サマソニのチケットを予約してから小雨降る中京都へ。京都国立近代美術館で21日までやっているフンデルトヴァッサー展を観に行ってきました。雨やから空いてるかなと思ったらそうでもなかった。大阪の舞州のゴミ処理場をデザインした人です。ポップな、子供…

エルプレジデンテ@心斎橋クアトロ

行ってきました。整理番号180番台だったのに端っこの3列目ぐらいで見ました。普通ならよく見えるんやろうけど私はちっちゃいから。差し伸べられた手に触れることもできなかったり。 前座は倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス。前座居たの知った…

京都遠足

夕顔楼のお客さんのじぎーさんの企画に参加しました。待合せは10時半烏丸。到着したのは10時。次の急行に乗るべきやったのか。仕方なく大丸をちょっとふらっとしながら時間潰し。集合時間。店主の間宮さんもいたのですぐ見つけられる。少しお茶。初対面…