2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江國 香織 / スイートリトルライズ

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4344408209/ref=s9_asin_image_3/503-0960699-4866313読み終わりました。淡々としてるけど何か心の中で小さな波紋。良い夫婦の形なんて人それぞれ。これはこれでひとつの在り方。 今度はなんかワクワクするの読みたいな。

ラーイ→シオン

あとは移動して気になっていたカフェ2軒を回る。まずはお茶しに栄町のRAI CAFEへ。http://www.equiv.net/shop/data/sk024/紅茶とスコーンを頂く。美味しい。結構席が埋まってたのですが静かで落ち着く。また行きたいな。そして晩御飯は三宮のcafe Si^onで。…

はつゆめ

art

「ビル・ヴィオラ はつゆめ」展をみに兵庫県立美術館へ(初)http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_0701/main.html美術館は迷うくらい広くて素敵な建物。安藤忠雄さんの建築だったんですね。もうちょっと早く来て館内散策してもよかったかも。まずは常…

OWEN & MAKE BELIEVE @ 鰻谷sunsui

行ってきました。sunsuiははじめてで最初ウロウロキョロキョロ(怪しい)あ、OWENもMAKE BELIEVEもはじめてです。 最初にでてきたのは多分日本のバンド。大所帯でヘヴィな音とかデス声とかラップとか声楽系のコーラスとかなんかすごい混沌とした音でした。新鮮…

CD到着

HMVのオンラインで頼んでいたCDが届きました。買おうと思ってから購入までためらってしまって結構時間が経ってしまったけれど。 CSS / Cansei De Ser Sexy ブラジルのバンド。ちょっと古いっていうか気の抜けたっていうかそんな独特な感じで良いです。Prot…

かばん

新しいのを買いました。実物はもっと明るい茶色です。撮ったの逆光やったかな・・・ちょっと大きめです。これでフライヤとかパンフとか折らずに済みそう。制服のカッターシャツも入れれるなー。 伊右衛門のCM相合傘篇。http://www.suntory.co.jp/softdrink/i…

Chez Andreas och Fredrika

雑誌に載ってた展示が気になってgrafへ。http://www.graf-d3.com/昨年末ごろにリニューアルしてからははじめて。行くの自体久し振り。先に2Fのレストラン、fudoでランチ。ソクラテスの時と大分雰囲気変わってる。後でショールームとショップを見て思ったけれ…

Hi−Yo

トップ絵更新しました。でかいゴマちゃん。

寒中見舞

書き終わりました。明日投函しよう。雪降ってるイメージで作っていたのですが昨日降ってるのを思い出したらちょっと違うかも。昨日帰ってから目を瞑ると必ず雪が降ってます。宛名書いてると自分の字の下手さに少し溜息。直す気もあまりないのが困りもの。

ロヲ=タァル=ヴォガ第5回本公演【YANAGITA】

を観に行って来ました。http://www.lowotarvoga.net/三条に到着したら雪。 ランチはneutronへ。文椿ビルヂングは前から行ってみたかったのです。ステキ。建物の中の窓から見る雪がまたステキ。http://www.fumitsubaki.com/shop/neutron/index.htmlギャラリー…

赤い鳥

「行ってみたいココアの店があるんやけど」と誘われたので一緒に行ってみました。http://fmosaka.net/river/street/20030213.html昔からの喫茶店みたいな店内に色々なココアの缶がたくさん、壁にはココアの話や取材の記事、所々にトリの置物、座布団(クッシ…

おみやげ

夜は昔からの友達で集まる。皆地元を離れてるので半年とか1年振り。嫁になったりした子もいるのにあまり変わらない。写真はアメリカに留学してる子から貰ったおみやげのココア。普通にスーパーで買ったって。カワイイ。行きたいな向こうのスーパー。日本っ…

もどかしい

ふとowen聴き始めたら、何か線に触れて頭の中で広がって、絵を描きはじめたけど上手くいかず、ベースを弾いてみてもしっくり来ず、弾けないギターを弾いてみてももちろん駄目・・・気はそれたけど。表現できる力量が必要。猫背もどうにかする必要。

2007年

本年もよろしくお願いいたします。 TOPも正月絵に更新しました。