2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんぼりに向けて2

自分の中での最低ライン、15種類目達成しました。良かった・・・。SINGLESで展示した時に好評を頂いた5年以上前の絵のペジェヴァージョンと、季節外れの絵もポストカードにしてみました。

ライツが

そう、この日の晩御飯は久々にlightsへ行こうと。着いたら「移転のため閉店しました」の貼り紙。嘘。調べてもどうも移転先は未定みたいで。たまにしか行ってなかったのですが大好きなカフェだったので時間が経つ程なんだかヘコむ。

エレクチ音2

先日日記に書いたフライヤつくらせてもらったイベントです。会場の雰囲気はゆるゆるしてて出演者は心地良い音ばかりの良いライブでした。人によっては退屈かも。私はお腹いっぱいで来たので良い意味で眠(笑)http://homepage3.nifty.com/teaandsympathy/(の…

4 bonjour's parties

Grand Paradeさんのmyspace見てたら素敵なバンド見つけました。東京のバンドさんなのかな?http://www.lostinfound.com/4bon/

ながほりワッショイ・ウツミさん個展

ふらりと長堀ワッショイへお邪魔。とんぼりワッショイのプレイベントなのです。Grand Paradeさんのブースがとても素敵でポラのセットを購入、袋もカワイイ。ものすごくツボにはまってしまったような。これくらい完成度高めたい。http://grandparade.web.info…

フライヤ

作らせてもらいました。大きい画像はこちら→http://napolereaders.com/etc/elec2.jpg 静かな音ばかりのライブなのでこんな風に。シンプルにすると格好よく見せるのが余計難しいんですね。こういうのはじめて作ったのですが・・・。ライブは今度の日曜です興…

CD購入

Good Charlotte / Good Morning Revival朝に聴くのが欲しくて・・・ってそこまでアッパーでもなかったかも。ヨコのりな感じ。なんだか最近出たバンドより前からいるバンドを選んでしまうような。

Takoru Shock !!!

art

http://www.tv-osaka.co.jp/takoru-s/テレビ大阪のキャラクターたこるくんの展示、という前情報でではなくKPOの前の垂れ幕が可愛かったので。4Fに上がると大きなたこるオブジェ。かわいー。そして子供多いー。他に絵やポストカード、グッズを並べてたり。グ…

とんぼりに向けて

ポストカードは10枚目完成。まだ少ないだろうな・・・ムー。 TOP絵も更新しました。写真一番上のを一部切り抜いたヴァージョン。

BECK @ Zepp Osaka

初ベックライブでした。一人で行ったのですが待ち時間かかってる音楽が良くて退屈せず。そしてそんなに押しもせずライブ開始(確か)まずはLoserのイントロが流れ出し後ろのちっちゃいステージでメンバーを模したパペット達が動き(演奏し)出す。そして後ろのス…

オベピーヌ・寅屋

今日のお茶はやっぱり六盛茶庭のスフレ・・・は人並びすぎで断念。通りがかりに気になったオベピーヌで紅茶と焼き菓子を。http://www.bellecour.co.jp/au%20temps%20perdu%20index.htm建物やスタッフの動きからして最近できたところかな。また行きたい。 ば…

ノイズレス 鈴木昭男+ロルフ・ユリウス

art

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2007/353.html会場に入った瞬間点数のすくなさにちょっとびっくり。仕組みとかコンセプトはよく分からないけれど(あえて掲示しないで自由な意味の取り方をみたいな事が会場外の企画書に書いてあったよう…

さくら

円山公園から平安神宮の鳥居のあたりまで桜をながめながらぶらぶら歩いてきました。岡崎疎水の桜が私的にいちばん素敵でした。円山公園もよかったけど宴会場・・・曇り空なのとちょっと終わりかけなのが残念。

予想外に早くCD到着

Charlotte Hatherley / The Deep BlueEberg / Voff Voff 延期になっていたSnow Patrolの公演中止。楽しみにしてたのに・・・

FUNKY802 digmeout EXHIBITION 2007

art

http://digmeout.net/more_news/exhibition2007.html作風が自分の好みとはあまり合っていなかったりして毎回逃してたのですが、今回は時間ができたし会場のマイナスケイプスが行ったこと無いのにもうすぐ閉館になるということで行ってきました。マイナスケイ…