2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテのプチチョコパイ

帰ったら家にあったので晩御飯あとにパクリ。・・・なんだか少し物足りない・・・もうひとつ・・・いやいや 危険。

sangmi(あべの店)

http://sangmi.jp/ずっと気になりつつ休みは混んでるって噂やし平日は間に合わんし・・・で行った事がなかったサンミにやっと行くことに。連れてってくれた友人はちょくちょくばんごはんに通ってるみたい。友人は日替わりヘルシープレートを頼んだので他に気…

ケーキ喫茶ニコフク

仕事場周辺でステキそうなカフェ(喫茶店?)発見。間に合う時間に終わったので行ってみることに。木のテーブルと椅子と。片側は学校で使った懐かしい椅子。私は桃のババロアを。美味しい。後輩が頼んだチーズケーキもモンブランも美味しかったみたい。10席ち…

martha

ばんごはんは前々から気になりつつ場所的に中々足を伸ばせなかったマーサへ。http://www.marthanet.com/落ち着く・素敵な内装の店内でした。そして知人から話に聞いた通りトイレの壁に奈良美智さんがペンで描いた絵が。奈良さんのポスターいっぱい店内にあっ…

20世紀の夢ーモダン・デザイン再訪@サントリーミュージアム天保山

art

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html高校の時に授業で習ったあたりのものがわんさかありました。名前は知ってるけど名前しかおぼえてない・・・どちらかというともう少し後の時期ののデザインの方が好きなのですがこれも色々参考になる…

母の日

とんぼりワッショイの時に母の日的なポストカードも作りました。まだ残っているので1枚母にプレゼント。少し恥ずかしい。出掛けた帰りにパステルのプリンを買って帰ったら妹がそのあとパステルのプリンパイを買って帰ってくる。なぜあんなに色々あるのに同…

common club cafe

夜は中崎町のcommon cafeへ。このイベントのポスターとかやらせてもらえる話が進んでたりです。

ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展@大阪市立美術館

art

http://ukiyoe.exh.jp/自分からはこういうの行かないのですが誘われて。浮世絵というとなんだか人がばーんと、ってイメージだったのですが(思い返すとそれだけではないのですが)色々ありました。光景だったり風景だったり自然だったり。遠近による人のデフォ…

SINGLES6周年記念イベント

本日のみALL300円なのです。けどいつも通りしか飲めない。チョコレートは値上がりになるので我慢(笑)ここを知ってから、そして行き始めてから大分たつなぁ。仕事以外でのたくさんの出会いをくれた店。http://www.talkin-about.com/singles/

5月5日は

こどもの日

とんぼりワッショイ

art

お客としてお出かけ前にさらりと覗く。昨日近くで出していた方や知人のスタッフの方にご挨拶とかしつつ千円分金券を買ってお買い物。http://2style.jp/acacia/index.htmlhttp://www17.ocn.ne.jp/~astro97/http://8ppy8ppy.gozaru.jp/http://kunko-art.hp.inf…

とんぼりワッショイ参加

自分のイラストで何か売ってみたいというのは随分昔からあったりして、やっとの実現。持って行ったのはポストカード16種類。最初は売れるのか売れろよとガクガクしてました。初めて売れたときは動揺して応対が滅茶苦茶、申し訳なかったです。数枚売れた後は…

あらためて

上記の通りですが、5月3日は道頓堀で行われるアートイベント「とんぼりワッショイ」に参加、ポストカードの販売をします。http://tonbori.info/こういうところに出すのははじめてて、果たしてどういう反応を頂けるのか。足止めて貰えなかったらどうしよう…