2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本由紀夫展 +/−@国立国際美術館

art

http://www.nmao.go.jp/japanese/b2popup/j_pre_fujimoto.htmlんー、んー、ちょっと難しい。でもノイズは心地よい。

モノカフェ ワヲン

http://blog.livedoor.jp/wawon_dogstreet/DMを見て気になっていたワヲンでゴハン食べてきました。落ち着く店内、カワイイ雑貨も置いてあって料理も美味しかったです。また行きたい。でもグリーンカレーは頼めない。ちょっと味見させてもらったんですがあ…

PEACE SUMMER 2007 〜アートサーカス〜@パステルハウスM

art

http://www.pastel-m.com/t070821.htmたくさんのイラストレーターさんの展示。アナログで描いてる、挿絵なんかにでてきそうな作風のが多かったです。今時間あるしアナログで描きたいな熱がふつふつと。私はこのひとがいちばん好きでした。http://min-43-ami.…

「真夏の新聞女と我夢」展@マイドリーム館

無事終了しました。どうもありがとうございました。ちょっといつもと違って、手描きで写真を使ったりまるでらくがきのようにした作品も展示しました。さてどうでしたでしょうか?

あっという間に

「真夏の新聞女と我夢」展も明日でラストです。明日はお昼過ぎから在廊してますのでお時間ありましたら是非。http://mydream.jp/

with petit exhibition 3

来てくださった皆様どうもありがとうございました。そして展示してくださったtossyさん、Mizueさんどうもありがとうございました。素敵な空間になりました。今回はふたりのお客さんが多かったせいかいつもと違うオーダー具合で焦りました。本当はそれが当た…

Perfume* feat.Tamas Wells @ カシミヤ

誘われて行ってきました。まずはasanaさんのライブ。ひとり+途中からもうひとりでループサンプラーを使って音をどんどん重ねていく。ギターや民族楽器やいろんな楽器を使ってて、たまに音やリズムが気持ち悪いなと思ったりしたけどどんどん心地よくなってく…

CD購入

120Days / 120Days http://www.myspace.com/120days 4 Bonjour's Parties / Pigments Drift Down To The Brook http://www.myspace.com/4bonjourspartiesEditors / An End Has A Start http://www.myspace.com/editorsmusic 120DaysとEditorsはサマソニで、4…

近況

中崎町のマイドリーム館での我夢展も搬入完了しSINGLESでのwith petit exhibition 3ももう直前。皆様お時間あればぜひ遊びに来て下さいね。昨日ははじめてUSJに行きました。いや大阪在住なんですが行く機会に巡り合えなくて。街並みや久々のアトラクションや…

サマソニ1日目

今年も行ってきたのです。一緒にバンドやってるギターの車で会場到着してリストバンド交換。まずはダンスステージでオープニングアクトのPerfumeを。capsuleは好きやねんけど・・・な感じやけれどどうも最近の曲はいいなぁ。しかし受け入れられてる不思議。…

8月のお知らせ

いちばん上に書いてある通りなのですが。 8/11(sat)DJイベントCommon Club Cafeの店頭ポスター今月もやらせていただきます。19:00〜http://www.talkin-about.com/cafelog/ 8/13(Mon)〜8/25(Sat)「真夏の新聞女と我夢(マイドリーム)」展に参加します。12:00〜…

インランド・エンパイア

http://www.inlandempire.jp/index_yin.htmlこれがどこでだれでいつでなぜ、その軸が観てるうちに崩れていって頭の中が不思議な状態。観る前に念押しされてたから受け入れれたけど本当に分からない。エンドロールの時不意におかしくなって笑いかけた。最後ど…

淀川花火大会

行ってきました。知り合いに地元の人が居て、またいい位置でみれました。暑い中本当にありがとう。見える花火は大きくてこっちに降ってきそうなくらい。最後のどんどん打ちあがっていく花火はすごかった。しかも2回も。その前後皆で飲んだり食べたり楽しむ…

アヒルと鴨のコインロッカー

端々から想像する琴美の行く末が怖くてなかなか読み進められなかったのをやっと読了。思ったのとは違う展開でちょっとびっくり。淡々と書かれてるけど悲しい話やよなぁ。

空堀をふらり

ネットで偶然見つけてずっと気になっていたお店にやっと。http://blog.livedoor.jp/rojiroom/古家を改装したショップとカフェスペース。ギャラリーもできるみたい。お茶を頂きながらオーナーさんとお話させていただく。着物を服や鞄にリメイクされていて、こ…