2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フローズンタイム

http://www.frozen-time.jp/芸術家の大学生の恋愛話・・・って一言でいうとこの前観た「人のセックスを笑うな」と一緒。全然違いますが。人によって感想分かれる映画だと思いますが私は面白かったです。何気ない場面にネタを散りばめてたり、フットサルでな…

sangmiうめだ店

http://www.sangmi.jp/umeda.htmlひとりだしまだ19時にもなってないしいけるかなーと思い、チケットを先に取った後、晩ごはんはサンミへ行きました。すきやきな気分ではなかったので日替わりではなく澤さん玄米カレーをオーダー。(またカレー・・・)そして…

人のセックスを笑うな

http://www.hitoseku.com/ポスターと年上の旦那持ちの女性と大学生が関係を持つ話っていうくらいしか調べてなかったので、どろどろしてるのかとおもってたら恋する大学生のゆるい話だったんですね。恋にいっぱいになったり気持ちをうまく伝えられなかったり…

ヨシムラ リエ展「それぞれの在りか」@ドット アート コスモ

art

http://www.designdot.co.jp/yoshimurarie_08.html会場のひとつである船場ビルディングのギャラリーで行われていた個展。最初は色の重なりとかが良いなと(そしてパンツ)見てたのですが、ファイルを読み終わるとまた違うものが伝わってくる。あつまったりひ…

大阪アートカレイドスコープ[船場エリア]

art

http://www.osaka-art.jp/genbi/exhibition/kaleido_08/index.html自転車でふらりと回ってきました。気に入ったのは証券取引所ビルのおおきな風船「The Inside’s Outside」と、北野家住宅の時が止まったような「ささやきたち」です。「ささやきたち」はちょ…

お昼にカルボナーラを作って卵白が余ったので、メレンゲを作って適当に焼いてみましたがなんだかねちゃねちゃします。

IVY&NAVY

http://ivyandnavy.petit.cc/知人の日記で知って気になってたお店に立ち寄りお茶。古民家を改装したのかな?1階は服、2階がカフェになっています。1階の服もかわいいけど我慢。シュークリームとカフェオレをいただきました。カフェオレはボウルで出てきて、…

写真の美術/美術の写真@大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室

art

戦前〜現在までの日本の写真家たちを集めた展示。日本の昔の写真ってあまり観る機会がなかったし知識もなかったので面白かったです。杉本博司さんの映画館の作品がいちばんのお気に入りでした。心斎橋展示室はそんなに広くないし人多くないし好き。

common club cafe

今月のポスターはこんなかんじに作りました。 そして今回は急遽DJもやることに。開店直後だし1年以上振りにCDJ触るしで以下の選曲にしました。 A Rising Wind / Helios Sunlight / Kyte New Look listen / Aus The Stars In Spring / Epic45 Budapest / The …

CD購入

I Hate This Place / Never Gohttp://www.myspace.com/ihtpiTunesで気になっていたのをやっと購入。エレクトロニカ系だと思ったけど聴いてると良い歌モノだなと思う。