2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青山円と初代ドリンク嬢でセクシーダイナマイツ展 @ Gecko Cafe

会期中のイベントに。店内には青山さんの絵と初代ドリンク嬢さんの詩がいたるところに。店内は落ち着ける空間でした。いい椅子がたくさん。そしてコーヒーとケーキと。 最初はnapolereader(s)のライブ。窓の外の夕暮れに合うようなゆるい感じのライブになっ…

0.3miles

昼間に行くのははじめてなような。夜よりちょっと賑やか。マンゴースムージーもバナナシェイクも両方おいしい。

大団地展4〜団地見てる?〜

art

最近団地好きのイベントをよく目にする気が。気になってて行ってなかったCaloでやってるというので。造りが色々で面白い。そしてなんだかポップな感じもする。生まれてから10年くらい住んでいたので団地はどちらかというと萌えより懐かしい思いがわきます。h…

「塩田千春 精神の呼吸」展 @ 国立国際美術館

art

エレベーターで地下2Fに降りていく時点で圧巻。それぞれの思いが詰まった靴とそれを繋ぐ糸が1点に向かっていく。「眠りの間に」もあそこまで展示空間を変えれるのに驚き。あまり長くみているとしんどくなってきそうな位力強い作品たちでした。http://www.nma…

CD購入

予定していたものはピンと来なかったので買わず。買ったのはこの2枚。 Gonzo48k / Hi-Fi Loverhttp://www.myspace.com/gonzo48kJason Mraz / We Sing. We Dance. We Steal Things.http://www.myspace.com/jasonmraz そうそう、先日ついにiPodを買い換えまし…

NEWTON FAULKNER @ タワーレコードNU茶屋町店

昼間にFM802に出演と生演奏をしていて気になって(仕事<ラジオ状態)、本日タワレコでインストアライブがあると。間に合いそうなのでそそくさと会社を出て行ってきました。こんな近くで演奏みれるなんて、っていう素敵なライブでした。演奏の技術もすごかっ…