2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の5枚

今年は更にCD買わなかった。なので10枚もかけない。myspaceやtwitterでどんどんみつかる影響か、エレクトロニカ、アンビエントあたりに偏る傾向。 (発売日関係なく今年自分が出会った中で選定)At Last An Atlas / From Which We Were Raisedhttp://www.mys…

今年ももうすぐ終わりです

手帳を見直したら、今年は夏と冬は作品出して、春と秋はいろんなとこに行っていました。夏にはじめ行った個展は本当にやって良かったと思います。本当に感謝。年末は仕事と展示とプライベートも色々あっていっぱいいっぱいでした。そして部屋が荒れたまま年…

谷町カルチュラルストリート

在廊はスタッフの方々がして下さるということで各会場を回っていました。色んなインディーズのミュージシャンが観れたり接したりできていいイベントでした。展示者同士はあんまり話す機会がなかったのが残念でしたが…。空堀まちアートも終わってしまったし、…

クリスマスは谷町カルチュラルストリート

12月25日に谷町六丁目、空堀の5会場で行われる音楽とアートのイベントです。いろんな音楽と絵に出会えるクリスマスなんでどうでしょうか。入場は無料ですのでぜひお越し下さい。 「谷町カルチュラルストリート」2010年12月25日11:30開場/12:00 開演入場無…

8ppy8ppy展終了

なんと、年賀状展の投票でベスト5に入ってました。http://ameblo.jp/otoboke-taechan/とても嬉しいです。どうもありがとうございました。そして、スタッフの皆様にも感謝。

8ppy 8ppy展本日からです。

サイトのトップには前から掲示しておりましたがこちらには当日になってしまいました。すっかり書く癖が抜けてしまっています。個展が終わってからはあいちトリエンナーレ、知人の個展やイベント、Tokyo designers weekとDESIGNTIDE、ライブなど色々いってお…

dot tape dot Japan Tour 2010 + glimmer Release Party @ OIL

偶然p*dis(http://www.inpartmaint.com/pdis/)のサイトで知って大好きになったdot tape dotの来日。最初は東京だけだったけど京都も追加されたので行ってきました。どっぷり素敵な音に浸った時間でした。映像があると音楽に力が増す。他の二組Takumi Uesak…

個展「moi! moi!」終了

来てくださった皆様、機会を下さったボスヒコさん、天人のスタッフの皆様、本当にどうもありがとうございました。差し入れやお祝いも色々いただいたり…。galleryに写真をアップしておりますのでこちらもぜひご覧下さい。http://f.hatena.ne.jp/kyoko_k/exhib…

個展「moi! moi!」本日が最終日です。

18時までとなっております。16時よりクロージングパーティを行います。入場無料、先着20名様までドリンクチケット付きです。 ケーキや軽食も用意しますので是非お越し下さい。パーティ中、作品の観覧のみでも入ることができます。 皆様のお越しをお待ちして…

来週から個展をします

サイトのTOPには前々からお知らせしておりましたがこちらに書くのが遅くなりました。ついにはじめての個展をします。 コバヤシキョウコ個展「moi! moi!」9月12日(日)〜9月18日(土)12:00〜20:00(最終日は18:00まで)AManTo Trico Books & Gallery 大…

PEACE SUMMER 2010 展示終了

来て下さった皆様どうもありがとうございました。 ギャラリー風雅は全くはじめてで知った人も全くいない状態でしたが、雰囲気良かったし、色んな人とお話したり仲良くなったりできて良かったです。自分の作品観てる人になかなか話しかけれず、なのであまり作…

PEACE SUMMER 2010

「ぱっどあまんとてん」朱夏での展示は終わりました。ありがとうございました。本日からPEACE SUMMERの私が参加する展示がはじまります。私は19日(木)と22日(日)に在廊しています。是非お越し下さい。 PEACE SUMMER 2010「恋のフーガ」8月17日(火)〜8…

summer sonic 2010

今年も行ってきました。 JONSIがライブという括りでいいのかって位良くて(Sigur Rosはもっといいらしい)、STEVIE WONDERも素晴らしいショウを観て、好きになって約10年目にしてやっと観れたNICKELBACKに感無量になって、あとはヘトヘトになるまで踊って楽…

明日からグループ展に参加します

P.A.D.& 天人合同特別企画展『ぱっどあまんとてん』 2010年8月1日(日)〜8月14日(土)(クロージングパーティ 8月14日(土)19時〜 AManToBAR 朱夏にて) AManTo Trico Books & Gallery http://atrico.seesaa.net/Gallery、AManTo Cocoro Museum http://a…

CD購入

ブログの更新も減っているけれどCDを買う枚数も減ってる気がする。 Eimog / Scenariohttp://www.myspace.com/eimogmusicイタリアのイメージとはかけ離れた、でもとてもいい音。 夏は展示ラッシュです。また改めてお知らせします。って次の日曜から第1弾がは…

アイコン作成しました

iTunes Storeのジャケット用です。内容は曲ではなくiPhone用の着信音。「こんな感じで良い?色やディティールはどんな感じが希望?」と聞くと「いやもうそれでいいよー」…ということでなんてモノクロな仕上がり。(そしてそこで折れた私、デザイナーとしてど…

Bodaiju cafeでのポストカード展終了しました。

来ていただいた人、どうもありがとうございました。売れてたのは1枚だけですが色んな人が見てくれただろうな。どんな人の元に行ったのかな。出してた新作はサイトのgalleryのページにアップしています。また後日こちらでも紹介していこうと思います。搬出日…

digmeout EXHIBITION 2010

art

イーマの方に行ってきました。当然どれもレベル高いのですがCHIAKIさんの絵がエネルギーが強くていちばんすごいなと思いました。昨年のChanceParkで見かけた時は上手いと思ったけどあまりピンとこなかった私。なせだ。吉田依子さんの絵も面白かったです。墨…

「ポストカードでBodaiju」開催中です

私のポストカードはNo.33。店内で窓側を向いて右手の壁にあります。(写真矢印のところです)お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。80人前後参加してますので見応えあります。

西本百合&47:shina二人展『御伽標本』@彩珈楼ギャラリー

art

以前とんぼりワッショイで隣のブースだったアクセサリー作家の47:shinaさんに新聞女で再会。この前の新聞女アート大賞にとても繊細な鉛筆画で出展していた西本さんと二人展をされるということなので行ってきました。在廊されてたので色々話もできました。御…

「ポストカードでBodaiju」に参加します

ボダイジュカフェさんでのポストカード展に久々に参加します。新作旧作混ぜて持っていこうと思っています。さて新作は間に合うのか…。期間は4月5日(月)〜4月17日(土)です。http://www.bodaiju-cafe.com/index.html

新聞女アート大賞★2010初春の陣終了しました

出展した作品はこちらです。 初春の陣→初春→梅ということで梅にテーマを決定。梅の時期のまだ寒くてそんな心から楽しいともいえないが春の息吹もちらほら見える感じとか、自分の中にあった迷いとかひきずったものとかをいれて、どこか物憂げな雰囲気になるよ…

新聞女アート大賞★2010初春の陣に出展します

現代芸術家、新聞女さんのプロデュースするバーでの企画展に参加します。期間は2010/2/22(月)〜3/6(土)です。どうぞよろしくお願いします。 立呑みギャラリ−新聞女大阪市浪速区元町1丁目2−2 浪芳ビル1階営業時間:午後7時〜午後11時30分…

Mole hosoi coffee

http://shibakawa-bld.net/story/2008/10/molehosoi_coffee_1.html 美術館の帰りに足をのばしてずっと気になっていたモールホソイコーヒーに。最近のカフェじゃなくて良き喫茶店、コーヒー屋さんといった感じ。うまく言えてないけれど。コーヒーとってもおい…

絵画の庭─ゼロ年代日本の地平から @ 国立国際美術館

art

http://www.nmao.go.jp/japanese/b3_exhi_beginning_garden.html 最近の日本の画家さんを集めた展示。 このあたりはまだ自分の中で受け入れ難いところも多くて良かったり全く心惹かれなかったり。気に入ったのは浮世絵とかそんな感じを思わせる雰囲気と独特…

2manydjs vs VITALIC @ Zepp Osaka

迷ってたけど仕事が忙しいのの反動で行ってきました。体力無いので0時前に到着。VITALICは踊った踊った。はじめの方のフロアの盛り上がり具合とかたまに繋ぎ方が?なとこがあったけどそれはおいといて。Mirror showがなくなったのは残念。十分良かったけど。…

あけましておめでとうございます。正月だらっとした後は仕事に追われてる間にあっという間に今月も半ば。本年もよろしくお願いいたします。 明日も雪降るのかな。日本海側とかはそれどころじゃないんやろうな…お気をつけ下さい。