2011-01-01から1年間の記事一覧

皆様よいお年を

今年は引越にバタバタし終わったら作品を作ったり出展したり合間にひとりで海外に行ってみたりライブなんかをして、それが過ぎたら仕事がとても忙しくなってしまって終わっていくようです。今年もお世話になった皆様、そして出会いに感謝。来年はどんな年に…

今年の5枚

Inni / Sigur Róshttp://www.sigur-ros.co.uk/band/disco/inni/ライブ盤ですが素晴らしいアルバムでした。もしまたライブやってくれるなら絶対行きたいです。 Wasting Light / Foo Fightershttp://www.foofighters.com/jp/music/wasting-light油断してたら来…

デザインフェスタvol.34

ということで遅くなりましたがデザインフェスタのことを。 ずっと気になってたイベントデザインフェスタ。 行けるうちに行こう→なら出展もしようということで申し込み。 土日のうち土曜は出展、日曜はお客さんとして会場を回りました。回ったからこそさらに…

デザインフェスタ終了しました

初めてのデザインフェスタ。ものすごい規模でした。そして沢山のブースの中から私のところで足を止めて下さった皆様、どうもありがとうございました。詳細は週末に書こうと思います。

チャリポス通販終了/デザフェス間近です

チャリティーポストカード展の通販終了しました。お客様、主催のチャウさん、スタッフの皆様どうもありがとうございました。メールやtwitterから推し量るにチャウさんの仕事っぷりには、きちんとお会いしてお礼が言えたらなと思います。展示期間中も現地には…

アートストリーム2011

art

おんさ展で知り合ったhossy nakkieさんが出してはるなー、ブースどうしようともやもやしてたしお出かけ。くつなまいさんの絵が気になって足を止める。惹かれたのは色と、あとは空気、描くときの衝動というか…。少しお話する。Claraさんの石にペイントしたISH…

デザインフェスタのブースNo.が決まりました

いつの間にかとても迫ってきましたデザインフェスタ。ブースはF-197です。ぜひ見にきて下さい。http://www.designfesta.com/event/floormap/index.html最近自分の中でも作品が揺れていて(人から見たらそうでもないのかもしれませんが)、さてどんな風になる…

この夏の展示をふり返る

・チャリティーポストカード展 主催の方からお誘いのメールをいただいたのをきっかけに参加。この時点で11月のデザフェスの参加を決めていたので、それまでに東京で私の絵を知ってくれる人がひとりでもできたらいいなあという意味をこめて。 作品は代表的な…

チャリティポストカード展はじまります

大阪以外で作品展示するのはたぶんはじめて。お近くの方、または会期中に東京に行く予定のある方はぜひお立ち寄り下さい。 会期中私は全く東京に行けないのが残念。 名称:第6回チャリティーポストカード展 夏祭り! 公式HP:http://chau.chu.jp/ 開催期間:…

B*A*R*TでDJしてきました

B*A*R*Tは月末の日曜日に堂山のu:ni:pon2kau2で行われているアートイベントです。Books DANTALIONさんが即興zineのパフォーマンスをしてる後ろでDJさせていただきました。 CDJちょっと触ったことあるだけやけどなんとかなると思った自分が甘かった。繋ぎも全…

おんさ展開催中です

本日会場に行ってきました。 素敵な場所です。でも虫除け対策はしっかりと(蚊が…)。 最終日の15〜16時あたりから最後までは会場にいると思います。 どうぞよろしくお願いします。 協同企画公募展[おんさ] 2011.7.27〜2011.8.7 12:00~18:00(最終日は17:0…

PUZZLE PROJECT in KIX 写真公開されています

引っ越しでバタバタしてて結局自分自身も行けなかったPUZZLE PROJECTの写真が公開されています。ぜひご覧下さい。さてどれでしょう。 https://picasaweb.google.com/unipon2kau2/PUZZLEPROJECTInKIX?feat=directlinkhttp://www.flickr.com/photos/osakacp_in…

今後の展示予定

先日パソコンが壊れてしまいサイトのTOPには載せてませんが決まっています。初の東京進出も。いろんな人に見てほしい。 協同企画公募展[おんさ]2011.7.27〜2011.8.7SEWING GALLERYhttp://swimy.info/ 第6回チャリティーポストカード展2011.8.4〜2011.8.10…

PUZZLE PROJECTに参加しています

おおさかカンヴァス推進事業のうちのひとつ、PUZZLE PROJECTに参加しています。 PUZZLE PROJECTin KIX ■日時2011年3月12日(土)〜2011年5月8日(日)■場所関西国際空港 旅客ターミナルビル4階中央 翼の広場http://osaka-canvas.jp/17_inaba.html さてどのピ…

ズーガルクート展に参加します

本日3/6から2週間、参加するグループ展があります。オンナノコの作品展。場所は難波(クロスホテルの北側)ですのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。 「ズーガルクート展」■日時2011年3月6日(日)〜2011年3月20日(日)平日10:00〜20:00(土日…

2月に買ったCD

Good Night & Good Morning / Good Night & Good MorningJames Brewster / As A Hovering Insect Mass Breaks Your Fall ちょっとJames Brewsterは想像と違ったけど聴き込んでみよう。どちらもp*disで購入。

小山登美夫ギャラリー京都 / タカ・イシイギャラリー京都

art

五条ということはずっと気になってた小山登美夫ギャラリーにも行こうと。歩いてる途中にめっちゃ離れてるのに気づいたけど歩く。倉庫のような建物(後で調べたら染め物工場だったらしい)に複数のギャラリーが入っている。TKGエディションズ京都と小山登美夫…

Young Curator Challenge 01 加藤杏奈 @ 0000 Gallery

art

大学1回生のキュレーター志望の子の企画展があることを知って、迷ってたら丁度会期中に京都に用事ができた。これは行けということで。どんなもんやろと思ったらちゃんと完成度。作家のチョイスも、配置の仕方も好きな感じ。キャプションの文章も書いたのかな…

Books DANTALION

zineとはミニコミや同人誌、リトルプレスなどのような流通にのってない(?)印刷物のこと。何かで知って何となく興味を持ってた。イベントで出店されてたzineのショップのお店が中崎町にあるということで行ってきた。店には手作り感溢れるものから商業誌と…

1月に買ったCD

Scissor Sisters / Night WorkROY MONTGOMERY/GROUPER / ROY MONTGOMERY/GROUPER (SPLIT)

ひどい鼻炎に久々になりました。寒いからか。

ルーシー・リー展 @ 東洋陶磁美術館

art

ヨーロッパの陶芸だからか、黄色やピンク、青などあんまり見たことないような色使いもあって素敵だった。気に入ってさらっともう一周してしまったり。最後のほうの作品は完成度がすごかったので途中くらいの作品が好きだと思った。閉館ギリギリまでよく混ん…

" h p k : a " @ artyard studio

昨年末に出展した谷町カルチュラルストリートに出演してたヒルエノルズの主催のライブ。その時はキナさんの曲を聴けなかったしartyardも気になるスペースだったしということで行ってきました。ヒルエノルズはシューゲイザー的な要素もあって、盛り上がったと…

1/10(祝)ライブします

ちょっとベースが弾けるのでベースさんが育休中のnapolereader(s)のヘルプをします。ポストロック、アンビエントとかその辺りかなと思います。イベント自体はジャンル色々のアートイベントです。 「P.A.D.7」http://pad-art.net/[日時]2011年1月10日 12:0…

あけましておめでとうございます

今年はもうすこし更新をまめにしたい…です。