2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテグランデ

久々に本店に行ってチャイとケーキ。なぜか他の店舗はあまり行こうと思わない。http://www.mmjp.or.jp/cante/ 今日はリビングにゴザと扇風機を導入。すっかり夏模様。先日先輩の家に遊びにいかせてもらったら部屋があまりにもおしゃれだったので、ちょっとが…

東學墨画展「天妖」 @ HEP HALL

art

いまにも動き出しそうな女の人。着物に書き込まれている柄。そして会場の雰囲気。無料でこんなに近くで観れるようになっているのもすごい。http://188.jp/629/08/index.php

KYTE JAPAN TOUR 2008 + LLama album release tour

開演してるのにまだ階段に列。入れたときには。音ショボショボだったらどうしよう…とかいう不安ははじまって即打ち消された。CDで聴くのとはまた違った良さ。終電に余裕をもたせるためにアンコールの1曲までで帰路。 思い切って遠出して良かったな一日。

ELEPHANT FACTORY COFFEE

雑誌で見て気になっていたのです。隠れ家っていうのがぴったりくる細い通りにありました。賑やかな辺りの筈なのにとても静か。まだ店によって飲めない場合があるのでカフェオレを頼んだんですが次からはコーヒー頼もうと思います。美味しい。

ブルーノ・ムナーリ展 あの手 この手 @ 滋賀県立近代美術館

art

東京でやってるのを知って気になってさて巡回は…滋賀!ちょっと遠いけど行ってきました。しかけや文字のない絵本、表情のあるフォーク、ナンセンスの機械、その他プロダクトなど、その自由な発想もそれをデザインするセンスも素敵。本を自由に手に取れるコー…

dieci

http://www.dieci-cafe.com/ずっとずっと気になっててやっと行きました。なんとなく大バコなイメージがあったのですが違った。でもそれで良かった。のんびり落ち着ける。北欧の椅子はなんで座る椅子座る椅子心地がいいんだろう。店はイベント中でフィンラン…

うつわ考/京展 @ 京都市美術館

art

http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/collect_1-2008.html友達が招待券を頂いたらしく。焼きものはなんだか結構好きなのです。うつわの用途や部分に分けた展示からそこから発展したオブジェまで色々な切り口で展示してありました。うつわとオブ…

CD購入

The Music / STRENGTH IN NUMBERS http://www.myspace.com/themusicELMIO / New Wave Love http://www.myspace.com/elmiojp Q'hey + Shin / Planetary Alliance http://www.myspace.com/qheyshin タワレコの6000円以上で〜にはつい引っ掛かってしまう。 あと…

近況

パソコンの調子がおかしくなり修復インストールかけてもなおらなかったのでフォーマットかけて再インストールです。この土日でだいたい通常の状態になりました。壊れるのはできればCS4の発売まで待って欲しい。Macに乗り換えたいのです。 http://creators-ya…