2009-01-01から1年間の記事一覧

あっというまに大晦日。今年は結婚という節目の1年になりました。未だ実感なかったりするけど。たくさんの人に祝ってもらえて嬉しかった。ありがとうございました。来年は今年できなかった分作品出したり観に行ったりしたいな。仕事でも学びたい事は沢山だ。…

今年の5枚

今年はあんまり買っていないので5枚にしました。 aspidistrafly / i hold a wish for youhttp://www.myspace.com/aspidistraflyこれ今年のアルバムじゃないんですがこの人達を知ったのも買ったのも今年ということで。 Eberg / Antidotehttp://www.myspace.co…

アバター

http://movies.foxjapan.com/avatar/ 折角なのでIMAXでということで箕面まで行ってきました。千里中央駅付近がめっちゃ便利そうなとこだったのにびっくりしたり、久々の大型ショッピングモールにわくわくしたり。で、映画なのですが、映像すごかったです。細…

loftwork年賀状グランプリ

http://www.loftwork.com/special/nenga2010.aspx 来年は寅年〜と適当に描いた落書きがいいかんじに。今年は結婚報告かねたきっちりしたやつを作る予定なので自分用には使えない。このままお蔵入りも可哀想なのできちんと描き直してエントリーすることにしま…

若沖ワンダーランド@MIHO MUSEUM

art

あの象に惹かれて前から行きたかったMIHO MUSEUMへ。車無いと行きにくいかなと思っていたけど電車とバスですんなり行けました。(車酔いする可能性の人はやめといた方がいいかも…)まずレストランで食事して、トンネルをくぐって美術館へ。道中写真撮りまく…

FM802 Sony presents REAL GENERATION LIVE@BIGCAT

FM802の無料招待ライブ。サマソニで良いなと思ったTHE TEMPER TRAPが出るではないですか。エントリー最終日の夜に申し込んだら翌日に当選のハガキが。やった。仕事を無理くり終わらせて心斎橋へ。TEMPER TRAPやっぱ良かったです。Science Of Fearとかめっち…

ChancePark2009終了

ライブペインティングは1枚の長い紙に描くというスタイルで、どうしようと描き進めていましたが、最後はいいカンジにできました。 最近無意識にジグザグ描いてその下に顔をつけるというラクガキをよくするので、その発展系。沢山の人と楽しさと温かさとその…

tutini

週末だしゴハン作るのも億劫なので外食。私たちが入ってからは続々とお客さん来たのだけれど、それまで暇だったようで店員のおふたりとも外でのんびりされてました。ゆるい。ゴハンはほっとする味。また仕事とか遅くなったら行きそう。デザートも食べたいな…

ChancePark2009

このシルバーウィーク中は下記のイベントに出ます。かなり大規模になりそうな感じです。 「チャンスパーク2009」日時:2009/9/22 10:00~17:00 (雨天の場合は23日に延期)場所:扇町公園(大阪府大阪市北区扇町1)http://chancepark09.web.fc2.com/ キョウコ…

ごぶさたしております

一度滞るとなかなか抜け出せないですね…きちんと更新していきたいものです。 私事ですが、先月に入籍いたしました。もうすぐ式を挙げるので、その準備とか色々しています。でもまだ結婚した実感がなかなか…。それが終ったら9月の終わりの連休に久々にイベン…

新作

最近更新が月1になってしまっている…。だめだだめだ。ということで「with petit exhibition 4」の時に出した新作をご紹介します。 6月ということで花嫁さん。加工した薔薇の写真を加えてみたけどちょっとしっくりいってない所が。 ねるねるさん。今まさに寝…

SINGLESでマスター&展示をします

更新が非常にご無沙汰しております。次の日曜に日替わりマスターのバーでマスター&展示をします。お時間あれば是非。 「with petit exhibition 4」■日時2009.6.7 19:30〜23:00(L.O.22:30)■展示由井裕美(写真)/コバヤシキョウコ(イラスト)■場所common…

カフーン

どう見てもヤなかんじ。先週は目が痒くてくしゃみを連発して、ついに花粉症発症かと思ったらどんどん症状がましに。一体何だったのか、花粉症じゃない?また再発しなければいいけど。

ギャラリーめぐり

art

内田文武「物質」@pict:galleryシンプル、でもきちんと空気が感じられる。黒とかよく使ってるのにそんなに冷たかったりキツくならないのは持っているものなのかな。「花畑」が一番お気に入り。ギャラリー内にいてはった人が本人だったんだろうか。こういうと…

CD購入

Kyte / Two Sparks, Two Stars EPEberg / AntidoteI Hate This Place / Our Hearts Still BeatingGod Is An Astronaut / God Is An AstronautWe Are The Arsenal / The Worshiped The Trees ebergをiTuneに入れようと思ったら誰も登録していなかった。一番乗…

新国誠一の《具体詩》 詩と美術のあいだに @ 国立国際美術館

art

言葉の表現の方法の枠が広がる展示。白地に活字の強さと美しさ。ユーモラスなものからなんとなく解るもの、難しいものまで。(というか難しいの多かった)アヴァンギャルドチャイナは時間が無かったのでこれのみ。http://www.nmao.go.jp/japanese/niikuni/in…

北中美佳展 @ Gallery DEN

art

輪音1.5周年展で一緒に展示した方。DMを先日偶然見つけて。野菜や果物などの断面をいろんな色で描いていて、今回は檸檬。色や大きさによって様々な雰囲気。ちょっと話しただけなのに顔覚えてもらっていてびっくりした。隣でやっていた中田由佳展も葉っぱや木…

ご無沙汰しておりました

パソコンの調子が悪くなってから更新を怠っておりました。やっと新しいのを買いました。Macです。設定などが終わったら徐々にまた更新していきますのでよろしくお願いいたします。