サマソニ

行ってきました。
・13日
GREAT ADVENTUREしょっぱなから踊れた。KASABIANやTHE MUSICの前座もつとめたらしく格好良い日本バンド。
FIGHTSTAR◇ヘヴィな音のも聴いとこうかと。最初久々だったので面食らったけど乗ってくる。後ろで聴いてたけど前行きたかったかも。所々に変な拍子はいると初めて聴いた曲だとやっぱ乗りきれないうーん。
CAESARSiPod効果か人いっぱい。CDで聴くよりなんかノれた。CM曲おかしい位盛り上がってたなぁ。
LITTLE BARRIE◇以前偶然見たプロモで気になって観る。ソウルフルに歌いながら叩くドラムにマジ惚れかける。グルーブ最高。ゆるゆる踊る。
DEATH CAB FOR CUTIE◇演奏良かったなぁ。心地よすぎて立ちながら寝そうになる。オフィシャルサイトのデザインも素敵。
ASIAN KUNG-FU GENERATION◇別行動をとった友人と合流しようと試みてたのでなんかちゃんと観てない。
KASABIAN◇メンバーーも人の頭の間から見えたけど格好良いなぁ。ちょい窮屈な所にいたけど踊る。クラブフーット!!
WEEZER◇思ったより自分が知ってる曲多い。そうでなくても素直にのれる。楽しめる。途中中央前ブロックに入れる。紺色の服着てた見知らぬお兄さん柵乗り越えさせてくれてどうも有難うございました。
OASIS◇ドントルックやシャンペンやった時は思い入れある曲なだけにちょっとこみあげました。大合唱。アンコールなし。ぶー。
・14日
TOWERS OF LONDON◇出てきたらめっちゃパンクなバンドで格好良かったし演奏も良かった。おぉ。雪崩れ込んできた男子共にオレンジレンジファンが・・・
ROOSTER◇目の前ですよ!!でも思ったより自分の中で盛り上がらんかった気が。なんかVoの声とかあんま聴こえてこんかったし聴こえてくるのは後ろで熱狂しながら歌うヤロウの歌声。あぁ。
THE DEPARTURE◇後ろでのんびり寝っころがって大音響を気持ちよく聴いてたらちょっと寝てた。
BOY◇中のトイレ入るためだけに入ったら良くてびっくりしたけど用を済ましたら出る。ちょい未練。
BUCKCHERRY◇1stだけ聴いたことあるけど好きなんですよ。やっぱ最初っからきちんと前へ行ってみれば良かったと後悔。(前方ブロックゲート前で待ちながら聴いてた)ジョシュトッド格好良い。
THE MAD CAPSULE MARKETS◇予想以上にのれて楽しかった。勿論前の方には行ってません死ぬ。
DEEP PURPLE◇おじいちゃんがどんどんロックスターに。なんか良かったなぁ。雰囲気とか。
SLIPKNOT◇ステージとか立ち振る舞いとかすごい面白いし良かった。ちょっとちゃんとアルバム聴いてみようと思った。あんな格好と曲やけど絶対良い人な気がする。後ろのお姉さん押すなら暴れるなら前の方行って下さい。痛いから。
10分くらいの激しい雨はエンディングかそれともプロローグか
NINE INCH NAILSスリップノットがすごかったから負けちゃうんじゃと思ったけど全然。対照的に凄い。照明と音が合ってて気持ちよかった。ピアノと歌だけであれだけ聴かせれるのは、うん。っていうか手拍子も花火も余計だろう。静かで強い。他のアルバムも聴いとけば良かった。アンコールはまた無し。えー。
観たかったアーティストが他にも沢山あった。来年はもうちょっと絞って。各ステージトリ付近は全部観たい勢いやったよ。