青森旅行1日目

kyoko_k2006-08-04

サイトのプロフィールの所にも書いてますが、私の好きな画家さんに奈良美智さんという人がいます。
知ったのは高校生の時。それから暫く等身低い子ばっかり描いてしまった位。
そんな奈良さんが青森の弘前で大規模な展示をするらしいと知って、青森行った事無いし折角だから行ってみようとなった訳です。
http://a-to-z.heteml.jp/modules/news/
昼過ぎまでのろのろと準備して空港へ。暑い。夕方発で青森に。
初めてひとりで飛行機乗ったのですがすんなり乗れるものなんですね。良かった。
通路側の席だったのに窓の方をめっちゃ見てました(迷惑)
竜の巣のような積乱雲や雲の海に沈む夕日や青森市(多分)の夜景や滑走路の青や緑のライトやらステキなもの沢山でした。
青森空港到着。伊丹に比べてめっちゃちっちゃい・・・そこからバスで弘前へ。
バスを降りて運良く適当にホテルまでたどり着く。途中帰っていくねぷたが見えました。おー。
チェックインしてさて晩御飯、既に21時過ぎ。空いてる店がイマイチ・・・んー・・・。
屋台みたいな車でタコスが売ってたのでそれを買って部屋でさみしく晩御飯。
iPodとテレビの外部入力つなぐケーブル持って来るべきやった。チャンネル少ない。
誰かに電話しようかなーとか思いながらKim Hiorthøy聴いてたらそのまま就寝。