Chez Andreas och Fredrika

kyoko_k2007-01-14

雑誌に載ってた展示が気になってgrafへ。
http://www.graf-d3.com/
昨年末ごろにリニューアルしてからははじめて。行くの自体久し振り。
先に2Fのレストラン、fudoでランチ。ソクラテスの時と大分雰囲気変わってる。
後でショールームとショップを見て思ったけれど少しデザインの方向が変わった?
素材感をそのまま感じれるようなつくり・ものになってきてるように感じました。どちらにせよ良いです。
ランチ美味しかったです。体に優しそうなごはん。今度はジェラートも食べてみたい。
http://blog.livedoor.jp/futuretribe/archives/50644845.html
食べ終わって5Fのgmへ。小屋があってその中に展示。
入ると素敵な空間。アンドレアスとフレデリーカだろうデカイ人形が座ってたり、今までの仕事が展示されていたり。ダンボールに映しだされたスライドも、小屋内も、作品も、右のフライヤ写真みたいに子供みたいな純粋な楽しさがたくさん。こういうのって大人になるにつれて失ったり躊躇したりする気がする。忘れないようにしたい。
前半には滞在製作されてたみたいですね。ちょっと見たかったなー。
ええと、一度登録したカテゴリって消せないんだろうか・・・
(exhibitionからartに変えた)