空堀をふらり

kyoko_k2007-08-02

ネットで偶然見つけてずっと気になっていたお店にやっと。
http://blog.livedoor.jp/rojiroom/
古家を改装したショップとカフェスペース。ギャラリーもできるみたい。
お茶を頂きながらオーナーさんとお話させていただく。着物を服や鞄にリメイクされていて、ここは店兼作業場になるそうです。
静かで居心地がよくとても落ち着くところでした。
こういうところに住みたい。でも浴槽は足延ばしたい。古い家って浴槽狭い場合が多い気がする。
話の流れで名刺渡したのでこれ見られるのかな・・・(ちょっとそれは緊張)
次はgallery そらへ。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/02gal.pak/03gal-tikamiti/03rental-gal/71-sora-hp/00-sora.html
やっていたのは五人展 Piece。入って左手にあった作品が好きでした。オンナノコ的写真とグラフィックのコラージュ。最近写真を取り入れた絵も作ってみたいなと思う。
教えて貰ったギャラリーはなんだか入りにくくて入れず。
ふらふらしているうちに小腹が空いてきたので練へ。エクチュアのケーキを食べてみたかったのです。
http://www.ek-chuah.co.jp/cafe/index.html
おいしー。この前行ったチョコレート展を思い出す。