サマソニ1日目

今年も行ってきたのです。
一緒にバンドやってるギターの車で会場到着してリストバンド交換。まずはダンスステージでオープニングアクトPerfumeを。capsuleは好きやねんけど・・・な感じやけれどどうも最近の曲はいいなぁ。しかし受け入れられてる不思議。スカイステージに移動してMADINA LAKE。ボーカルの人が頻繁にステージに下りてきたりして盛り上がり。にしても最近はこういうバンドオトコマエさんが多い。またダンスへ舞戻りDOES IT OFFEND YOU, YEAH?で踊りソニックステージへ移動したらTILLY AND THE WALLが。このバンドはタップ・ダンサーがリズムの音を。こんな構成どうやって思いついたんだろう。
ゴハンを食べてGOOSE。前アルバム買うか迷ってたし・・・くらいでみに行ったのに楽しくて食後なのに飛び跳ねる。ブレイクじらし過ぎだ。
疲れたので屋内のソニックの後ろでBRETT ANDERSONとBRIGHT EYESを。ってBRIGHT EYESほぼ寝てたけど。CYNDYも気になったけどこっちも見てみたかったのでパークへ移動してJOSE GONZALEZ。日陰に座って気持ちよくアコースティック。最後にやったのてTeardrop?
AVENGED SEVENFOLDの途中あたりからスカイへ行く。そしてTHE OFFSPRING。周り皆オフスプ知ってて皆好きな空気。他のバンド比じゃないような。私もはじめはイントロ鳴り出すたびにはしゃいでたけど徐々にしんどくなりずるずる後退。一旦メンバーが下がった所でもう無理だと日々の運動不足と体力低下に真剣に危機を感じつつソニックPET SHOP BOYSへ向かい暫く後ろに座り込んで休憩。ちょっとなつかしめなステージも面白くなってきて(ダンサー何回衣装替えするんだたまにヘンテコやし)最後のGO WESTとかぴょこぴょこ飛び跳ね1日目終了。