サマソニ1日目

kyoko_k2006-08-12

今年も行ってきましたサマソニ。今回で3回目。
リストバンド交換してマウンテンステージへ。リストバンドが年々安物っぽくなってるのは気のせいでは無いと思う。
最初はWHIRLWIND HEAT。あ、ギターがなくてシンセが(モーグらしい)。なかなか良い感じ。
次はMUM DJ SET。後ろでのんびり聴きたいとも思ったけど2人が絵的に可愛すぎて前の方で見つめながらユラユラ。
ソニックへ移動してSHE WANTS REVENGE。サイトで試聴してなんとなく行ったら私好みのだらだら踊れる系。CD欲しいかも。
その後はSECRET MACHINES。音が気持ちよくて眠気が。
眠気覚ましとお腹減ったのでオアシスへ。BIG STRIDESを聴きながら昼ゴハンジャンバラヤ。「ゴハン少なめにしてください」と店員さんをちょっと困らせる。その後コスモへ行ってみたが規制かかって入れずインテックスへ戻る。
ソニックへ。ANDREW W.K.。ついつい前へ行ってしまって汗まみれ。なんでこんなに人はいってるのか分かる気がする。ステージからはプラスの力しか感じられない、すげえ兄貴。楽しかった。
もう一度コスモへ。今度は入れる。良かった。
NELLY FURTADO。R&B系のライブは初めてやったけど良かったです。そしてMCが可愛い。
そしてBOOM BOOM SATELLITES。諦めてたけど時間が繰り上がったので見れて嬉しい。また途中まで前行ってしまう。機材トラブルが気になったけどカッコ良かったです。
マウンテンへ。DJ SHADOWはそんなに好みじゃなかったので後ろの方でだらりと。
そしてトリのMASSIVE ATTACK。打ち込みかと思ってたらめっちゃ楽器使っててびっくり。後ろの照明とかも良かった。ただ疲れてしまって最後の方ボーっとしか聴けなかった・・・。
行きだけ一緒に行った友人2人はずっと外にいたそうだ・・・私にはもう無理。