サマソニ2日目

kyoko_k2006-08-13

チャットモンチー観たいなと思ったけど間に合わず。着くなりアイス食べる。カロリーカロリー(一緒にバンドやってるOさんに見られたらしい、私はノリノリやったとか)
マウンテンで1バンド目のJOHNNY BOY。 女ボーカルのポップな感じ。でも後で調べたら歌詞がすごく政治的で・・・とか。
続いて65DAYSOFSTATIC。轟音・変拍子なインスト。鳥肌立った。隣で見てた人はトランス状態(私もたいがい)。
オアシスで腹ごしらえ。ムラマサ☆が最後の1曲をやっていた。鳥丼をかきこんでたら大道芸がはじまる。
オープンエアへ。TAKING BACK SUNDAYがこれもまた最後の1曲を。
続いてAVENGED SEVENFOLD。周りに「これが目当てだ」って声が。メタル系のバンド。外のステージは異様に暑いけど音が始まると平気。こういうの好きなんだと再確認。 ギターソロが長くなければ。
ZEBRAHEAD。1曲目で気持ちが盛り上がって前の方へ。いやもう楽しかった。Voが変わっても変わらない。
次のHOOBASTANKはこっちも目当てだったけれど後ろへ下がって見た。の方が音もいいし。ダグラスのステキおばあさまが出てきてびっくり。なんか一番歌ったかも。
疲れてくるりの途中にはいり一番後ろで寝る。音が心地いい。
KEANEがキャンセルになったんでTHE CHARLATANSを。好みど真ん中ののUKバンド。なんで今まで知らなかったのか。
最後までみたかったけど移動。THE FLAMING LIPSへ。今まで体験した事のない素敵ライブ。ライブが始まると共に溢れ出る大きな青い風船、紙吹雪、テープ、ステージ上のサンタ、ロボット、ASIMO、子供達(観客も混ざってたみたい)。会場全体の幸せな雰囲気。なんか感動して泣きそうになるのを必死に堪る。実はあまりリップス知らなかったんだけど観てよかった。
終わってDAFT PUNK行こうと思ったら入場規制で入れず。残念。モニターでMETALLICA観てたら不意に行きたくなりオープンエアへ駆け出す(馬鹿)最後のアンコールだけ間に合う。昼間と空気が全然違う、圧巻でした。
DAFT PUNK観終わってこちらも大満足の友人と帰途。この日のトリ3バンドとも良すぎだったんじゃ・・・。
楽しかったですサマソニ。半分以上別行動してはじめてひとりでまわってみたんですが以外といいですね。