正倉院展

kyoko_k2006-10-23

最近よく電車や駅でポスター見かけます。
デザインステキなんですが何のポスターかちょっと伝わりにくい気が。
漢字で正倉院展と入ってるタイプはいいんですが、展示物・解説・タイトル(ローマ字筆記体)のタイプ。
正倉院展の文字が配色的にも読みづらい上筆記体だったんで解りにくかったです。
通りすぎていく場所の広告って、「これは何の広告か」をすぐ理解させられる方が良いと私は思うのですが。
そうじゃないと解らないまま通り過ぎられる可能性もある訳で。
っていうかそんなにPR頑張らなくてもいいじゃないですか混雑が更に・・・。
正倉院展ルーブルやプラドや、良いもの観て目を養いたいなとは思うんですが。
どうもあの人の多さを考えると腰が上がらないですねうーん。ちびっこなんで人の間から見るの大変なんです。どのみちもう時間の都合もちょっとつかないなぁ。いつかは行きたい。