FOO FIGHTERS@大阪城ホール

kyoko_k2006-12-06

http://www.bmgjapan.com/foofighters/
フーファイターズをはじめて聴いたのは高3くらいかな。
ずっと好きだったけどやっとライブに行く事に。
到着して荷物を預けて中へ。ゆとりの客席配置。そして私のブロックは端っこ。んー・・・
とりあえず一番前に行って始まるのを待つ。
前座はELLEGARDEN。邦楽のバンドで好きなバンドのひとつ。なんか得した。
ウタモノっぽいのもあるんやー。なんか若いなぁ(←いや多分向こうが歳上やろ)
周りを見ればエルレファンらしき人もちらほら。
終了してしばらくまって照明落ち。いよいよ。
1曲目はAll My Life。テンション上がって思わず柵を越えようかと(できません)
それから次はMy Hero・・・と最近の曲も昔の曲もな選曲。
背が小さいので不安だったのですが、しっかりデイブ見えました。
が、モニターに隠れてテイラーが見えない。好きなドラマーは?って聞かれたらテイラーって答える位好きなのに。このままじゃ生テイラー見えないって事で端まで移動したら隙間からちょっと見えた。シンバルで顔隠れてるけど。ドラム上手ぇ。
この位置だと全員の姿が見えるし人居なくて踊りやすい。近くでノリノリのお兄さんがいたのでまぁいけると踊って飛ぶ。(でも周り大人しいのにひとりでのってるのってなんか恥ずかしいというか怪しいというか。このブロック大人しい)
ステージすごく良かったです。観客意識したっていうか。緩急の付け方?見せ方?・・・んーうまく言えない。MCもちょっと単語解ってれば大分解ったかもしれない、くそう。予想以上に大きなステージの似合うバンドだなぁと思いました。格好良かった。最後はEverlongで終了。
また来日したら行きたいな。
ブロック指定は行きたいエリアに行けないのが切ないからゼップとかで希望。Aブロック前方行きたかった・・・