赤い鳥

kyoko_k2007-01-06

「行ってみたいココアの店があるんやけど」と誘われたので一緒に行ってみました。
http://fmosaka.net/river/street/20030213.html
昔からの喫茶店みたいな店内に色々なココアの缶がたくさん、壁にはココアの話や取材の記事、所々にトリの置物、座布団(クッション?)は和柄だったり。招き猫やキョロちゃんの置物も混ざってる。カオスのようでカワいくてステキ。
はじめてなので普通のホットココアとバードネストケーキを注文。
ココア美味しかったです。実はココア途中で嫌になることがあるのですがそれも全く無く。
そしてケーキ。メニューに書いてあった通りホントに鳥カゴにはいってきました。カワイイ。思わず写メ。
他のココアも気になる。ショウガ入りとかカボチャとか色々ありました。
一人で行ったら窓際隅っこのあの席に座りたい。
ココアしかメニューに見当たらなかったのでココア嫌いの人は連れて行かない方がいいかも。