summer sonic 08 1日目

今年もやっぱり行ってきました。去年は車で行ったのですが今年は電車とシャトルバス。
結構スムーズにオープニングアクトが終わったあとくらいに到着。
まずはダンスステージでTHE SHOES。どっちかいうとヒップホップのエレクトロなのかな?カッコよかった。
そこからソニックへ移動してMGMTをごろりと横になりながら気持ちよく聴く。Time To Pretendとか特に。
次はCRYSTAL CASTLESを観に行ったけどお互いにどうも好みじゃなかったのでお昼ゴハンに。カツめし。
そしてJUNKIE XLでめっちゃ踊る。暑すぎるけど踊る。見てて楽しいプレイをする人だなと思った。着てるTシャツ可愛いし。
暑いのでまたソニックステージで休憩しつつSUPER FURRY ANIMALSが始まったら気持ちよくて睡魔に襲われる。
またまた移動。BOOM BOOM SATELLITES。やっぱりKICK IT OUTでどんどん前に行ってしまう。
終わったらSPIRITUALIZEDへ、曲良いわ、気持ちいい…とか思ってたら気がついたらまた寝てた。前日前々日の残業が響いてる模様。
途中でDEVO観にいきたいと起こされたので移動。面白いステージ。最後カブリモノしてスーパーボール放り投げるし。
そしてトリのCOLDPLAY。ライブ映像とか全く見たことがなかったので想像とのギャップになれるまで2、3曲かかる(笑)そこからは良かった。聴きたい曲やってくれたし、サブステージなんか時にもう目の前でみれました。いやもうすごいラッキーだと思う。
帰りはあまりの人のいっぱいさに歩いて桜島駅へ。 いや、バスでもよかったかな…つかれた。