Books DANTALION

zineとはミニコミや同人誌、リトルプレスなどのような流通にのってない(?)印刷物のこと。何かで知って何となく興味を持ってた。
イベントで出店されてたzineのショップのお店が中崎町にあるということで行ってきた。
店には手作り感溢れるものから商業誌と変わらないクオリティのものまで色々なzineが。立ち読み沢山して3冊購入。
The Wonder Ecology of Giraflowers / SUALOCINZ
http://ayanon.petit.cc/
CROWDS / 田中草樹
VANISHING CREATURE / 田中草樹
http://www.sojutanaka.com/
The Wonder Ecology of Giraflowersはハナキリンの生体について描かれたイラストだけの本で(キリン好き)、田中草樹さんの2冊は絵がたまらなくゆるくていいです。ちょっと自分の絵に通じるところもあるような。
zine、作ってみたい…じゃなくて作ってみよう。内容はもちろん自分の作品で。
Books DANTALION
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル300号室 
http://www.books-dantalion.com/