デザインフェスタvol.34

kyoko_k2011-11-28

ということで遅くなりましたがデザインフェスタのことを。
ずっと気になってたイベントデザインフェスタ
行けるうちに行こう→なら出展もしようということで申し込み。
土日のうち土曜は出展、日曜はお客さんとして会場を回りました。回ったからこそさらに実感できたけれどものすごい規模のイベントでした。駆け足で朝から晩まで見回っても全部なんて無理。
そんな山のようにある出展ブースの中でも会場の奥の方にある私のブースでちょっと足をとめて下さるお客さんがいらっしゃって、時には「これかわいー」位ではなく「わあっ」という表情をされる方もいらっしゃって、それはすごく嬉しかったです。 本当にすごいこと。
今回は平面作品だけではなく、段ボールで作ったイキモノやモビールなんかも作ってみました。
物販コーナーもこじんまり作成しましたがもぼちぼち売れました。「まるいの」の置き物がよく注目されてました。POPをちっちゃく適当に作ったのは良くなかったと後々。
うまく言葉にできないけど得る物はいろいろあって、出展して良かったです。でもさすがに毎回は…。
そうそう、ビックサイトまでのアクセス。水上バスおすすめです。
2日目の帰りだけのったけどちょうど日が沈んで暗くなっていく時間帯でとても綺麗でしたよ。
デザインフェスタに出展しようか迷ってる方・はじめて出展する方へ
迷っているなら出展された方がいいと思います。イベント慣れしていないなら1日出展してもう1日は色んなブースを見て回るといいかと。
物販のストックはブースの位置によるようですが、私は1階のだいぶ奥の方だったのもあってポストカードとかは5枚ずつで十分でした。種類はたくさんの方が華やかでいいと思います。