今年の5枚

Inni / Sigur Rós
http://www.sigur-ros.co.uk/band/disco/inni/
ライブ盤ですが素晴らしいアルバムでした。もしまたライブやってくれるなら絶対行きたいです。
Wasting Light / Foo Fighters
http://www.foofighters.com/jp/music/wasting-light
油断してたら来春の来日公演(大阪)が即完だったので暫くは聴きませんが(笑)リリースを重ねるごとに熱い。
Through the Window / Saycet
http://soundcloud.com/saycet
聴いてるうちにどんどん好きに。関西にも来日してほしかった。
As A Hovering Insect Mass Breaks Your Fall / James Brewster
http://www.straydogarmy.co.uk/jb/album.htm
こちらも最初はハズしたと思ったのに。1枚通して聴くのがいいです。
Nothing But The Beat / David Guetta
http://www.davidguetta.com/#/disco/disc/3048378305
通勤中とか残業中とかよく聴いてました。disc2でひとりで盛り上がったりしてます。
アンビエントエレクトロニカ系は色々買ったけど印象にのこりにくいという欠点が…!!そしてどうも好きなのは一部だということに気づく。私の好みを分けるのは雰囲気のようです。
ライブはサマソニでみたprimal screamが最高でした。