フンデルトヴァッサー展

サマソニのチケットを予約してから小雨降る中京都へ。
京都国立近代美術館で21日までやっているフンデルトヴァッサー展を観に行ってきました。
雨やから空いてるかなと思ったらそうでもなかった。
大阪の舞州のゴミ処理場をデザインした人です。
ポップな、子供のまま大人になったような、遊園地のような、そんな作品。
それが自然と調和してるのかはものすごい謎ですがそれは人それぞれ価値観の違い。
描かれてる模様とか箔の取り入れ方とか良かったなぁ。木の描き方可愛かった。
周りのトンボやパッチらしきものが気になったのは職業柄?
自分と通じるものがあるような気がして面白かったです。
でもやっぱり舞州の工場は不気味だと思う。
映像は人いっぱいでみれずじまい。
大阪戻ってSINGLESでちょっと飲んで帰宅。
最近観るスイッチが入りにくくなってる気がする。
写真は近代美術館のエレベーター。カッコ良い。