OWEN & MAKE BELIEVE @ 鰻谷sunsui

kyoko_k2007-01-23

行ってきました。sunsuiははじめてで最初ウロウロキョロキョロ(怪しい)
あ、OWENもMAKE BELIEVEもはじめてです。
最初にでてきたのは多分日本のバンド。大所帯でヘヴィな音とかデス声とかラップとか声楽系のコーラスとかなんかすごい混沌とした音でした。新鮮で面白かったけれど。後日ググったらvampilliaっていうバンドらしい。っていうか何故この人達。
次はLOVE OF EVERYTHING。MAKE BELIEVEのベースさんのソロらしい。音をその場で録ってどんどん重ねていってって唄う。音がリズムとずれてたり終わりがいきなりブチッとか切れたりしてたけどそれでも重なっていく音が心地よい感じがしたのはふしぎ。
そしてMAKE BELIEVE。ドラムがキーボード弾きながら叩くよとは聴いてたけれど本当にやってた、しかもマラカスも振ってた。変拍子とか入って複雑な曲なのにとても自然。そしてボーカルの動きがおもしろい。MAKE BELIEVEの昨年でたアルバムのジャケで気になってはいたもの試聴した時は微妙での買わずだったけれど今度聴いてみようかな。変拍子たのしー
最後はOWEN。やっぱり素敵な声とギター。最初の方は立ち位置的に頭しか見えなかったりしたけれど最後のほうは人の隙間からきちんと顔とかギター弾いてるのとか見えた。
そして何故かMAKE BELIEVEのメンバーも入ってカヴァー大会開始。ダイナソーJrから始まってこのままいつまで続くんだと思ってたらオアシスで終了。皆曲ちゃんと覚えてないからかやる曲やる曲演奏グダグダやったけど楽しそうにやってたので見てて楽しかった。
終わった瞬間足ガクガク。最初のバンドが始まってから4時間くらい経っていた。
今までにない自然でゆるい感じで良かったなー。つかれたけど・・・